色、カラーについての色々なことをアップしていきます


by irobatakaigi

ファミマ!

「モスバーガー」が、以前に
昔の赤のイメージカラーを緑に転換し、
「緑モス」店舗を展開しました。

それは、モスはお客様の注文をうかがってから商品を作る
アフターオーダーのスタイルであり、
更に居心地のいいサービスを提供する、
それを目標にした時に店舗のイメージカラーとして
やさしさの「緑」を採用したそうです。

赤を基調にしているファーストフードのお店では、
新鮮でした。

写真は、ファミリーマートの新しい形態でしょうか、
「ファミマ!」となっています。

この「ファミマ!」のデザイン、いかがでしょう?
どのようなコンセプトでこの色が
選ばれたのか、消費者に伝わるでしょうか?

c0144727_1591941.jpg

[PR]
by irobatakaigi | 2007-12-14 15:10 | カラーデザイン