色、カラーについての色々なことをアップしていきます


by irobatakaigi

カテゴリ:カラーデザイン( 36 )

映画のポスター

ファッションビルの入口一面にこんなポスターが。。。

この映画のポスターそのものも、
上手いなあと思っていましたが
更にアレンジされて
こんな風に明るい色の文字を入れてあると
それぞれ、何の意味があるんだろうと
興味を惹きます。

若い人達がたくさん、通りすがりに見入っていました。

c0144727_17322552.jpg

[PR]
by irobatakaigi | 2008-02-13 17:34 | カラーデザイン

春のディスプレイ

c0144727_1025027.jpg


とっても寒いこの季節。
こんなディスプレイが
そろそろ登場してきました。

(左下のお花はロゴを隠すために
こちらで入れました)

春に向けては、
どうしてもピンク系統のディスプレイが多く見られて
それらも素敵ですが、
イエローやグリーンもお忘れなく。。。
[PR]
by irobatakaigi | 2008-01-29 10:11 | カラーデザイン

クリスマスツリー

今年も色々なツリーが出現していましたね。

ちょっと変わったツリーを発見。
全てデザインが違う、プラスティックに入れてある小さなツリー
で大きなツリーを作ってあります。
ライトもついていて、たくさんの人達の
目を引いていました。

c0144727_12375635.jpg

[PR]
by irobatakaigi | 2007-12-25 12:39 | カラーデザイン

アスクルのティッシュ

アスクルのオリジナルだそうです。
白の配色場所が微妙に違いますが、
それぞれをほぼ同一トーンでまとめています。

どのトーンを使うか結構真剣に悩みます。


c0144727_16733.jpg

[PR]
by irobatakaigi | 2007-12-22 16:07 | カラーデザイン

ファミマ!

「モスバーガー」が、以前に
昔の赤のイメージカラーを緑に転換し、
「緑モス」店舗を展開しました。

それは、モスはお客様の注文をうかがってから商品を作る
アフターオーダーのスタイルであり、
更に居心地のいいサービスを提供する、
それを目標にした時に店舗のイメージカラーとして
やさしさの「緑」を採用したそうです。

赤を基調にしているファーストフードのお店では、
新鮮でした。

写真は、ファミリーマートの新しい形態でしょうか、
「ファミマ!」となっています。

この「ファミマ!」のデザイン、いかがでしょう?
どのようなコンセプトでこの色が
選ばれたのか、消費者に伝わるでしょうか?

c0144727_1591941.jpg

[PR]
by irobatakaigi | 2007-12-14 15:10 | カラーデザイン

五色のチーズ

「5つの味の」、としないところが、コピーの上手さですね。
チーズケーキ屋さんです。

c0144727_1429261.jpg

[PR]
by irobatakaigi | 2007-11-28 14:30 | カラーデザイン