色、カラーについての色々なことをアップしていきます


by irobatakaigi

カテゴリ:ディスプレイ( 7 )

イメージの演出

百貨店のディスプレイ。
説明に「ナチュラル」感を演出していると書いています。

いかがでしょう?

上からぶら下がっている白木は、確かに
インテリアでは「ナチュラル」なイメージとして
使用されますので、このようなディスプレイになったのでしょうか?

ただ、それをファッションのディスプレイで
これだけの量を使用されると、違和感がありました。

ファッションにおけるナチュラル感なら、
もっと素材や色合いで素敵に演出できるのではないかなと思います。

c0144727_13115247.jpg

[PR]
by irobatakaigi | 2010-01-26 13:12 | ディスプレイ

春のディスプレイ

冬物のバーゲンも終わって、
春のディスプレイが真っ盛りです。

このディスプレイ、ちょっと初夏っぽい
色使いですが、

ピンクや黄色が多くなる春のディスプレイでは、
爽やかさで目立っていました。

c0144727_1547282.jpg

[PR]
by irobatakaigi | 2009-02-19 15:47 | ディスプレイ

ピンクの違い

バレンタインのディスプレイが始まりました。

メインになる色使いはチョコレートのブラウンと
女性らしいピンクでしょうか。

でも、このディスプレイ、
背景のピンクがイエローベース、
箱のピンクがブルーベース、という
ように色みが違うので
なんか、すっきりしていませんね。


c0144727_1014138.jpg

[PR]
by irobatakaigi | 2009-01-21 10:15 | ディスプレイ

春のディスプレイ

まだまだセールのディスプレイが多い中、
こんな春のディスプレイが
ひときわ目を惹きます。

単に淡い色だけで作らずに、
トーン差をつけたヴィヴィットな色も
使っているところがよく考えられていると思います。

c0144727_951428.jpg

[PR]
by irobatakaigi | 2009-01-20 09:54 | ディスプレイ

秋のディスプレイ

街では秋のディスプレイが競い合っています。
店頭でも今年は紫の洋服が
目立っているように思います。

ただ、こんな紫はブルーベースの人でないと
なかなか着こなせませんね。


c0144727_951046.jpg

[PR]
by irobatakaigi | 2008-09-01 09:51 | ディスプレイ
最近、フラワーショップでは、
花の「種類」ごと、ではなく、
花の「色」で並べているお店が多くなってきたと
思いませんか?

店頭で目立つ位置に飾ってあるのは、
やはりピンク。
ピンクのグラデーションには
幸福感が溢れているようです。

c0144727_11505522.jpg

[PR]
by irobatakaigi | 2008-06-05 11:51 | ディスプレイ

ベージュの日傘

東京大丸百貨店の傘売場です。

壁が白く、ディスプレイが高い位置にあるので、
これらの日傘がどんな素材でデザイン(刺繍など)なのか
一目ではわかりませんね。

c0144727_1648991.jpg

[PR]
by irobatakaigi | 2008-04-21 16:48 | ディスプレイ