色、カラーについての色々なことをアップしていきます


by irobatakaigi

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ロフトのクリスマス

ロフトのクリスマスのポスター。

赤と緑を使って、一応はクリスマスのイメージには
なっていますが、いかがでしょう?

なんとなく。。
「あ~綺麗だな。さすがだな」とは
思えないような。。

たぶん、緑の明度と色相がちょっと
軽いからでしょう。

でも、ロフトのターッゲット層から考えると
これでいいのでかもしれません。

c0144727_10324958.jpg

[PR]
by irobatakaigi | 2008-12-15 10:31 | カラーデザイン

黒いペーパー皿

ここしばらく、黒いトイレットペーパーなどが
話題になっていましたが、
黒いペーパー皿を見つけました。

表面に光沢があって、一般的な白いものより
金額的には少々高め。

でも、これからの季節、お寿司なんかを
取り分けるのに、高級感があっていいかもしれません。

c0144727_9322427.jpg

[PR]
by irobatakaigi | 2008-12-12 09:32 | カラーデザイン

なんちゃってオレンジ

キッコーマンのおしょうゆではありません。
チェリオジャパンから発売されているジュースです。

オレンジ果汁10%。
でも、中のジュースは黒色です。
炭酸でもありません。

ちょっと微妙な味。。。。
確かにオレンジの味はしますが。。。

これを、中身を知らされずに飲んだら、
オレンジ味って分かるでしょうか。。。

c0144727_9331577.jpg

[PR]
by irobatakaigi | 2008-12-05 09:42 | カラーデザイン

京都のローソン

京都、八坂神社前にあるローソンです。

当初は他店と同じブルーの看板でしたが、
京都在住のデザイナー達の
申し入れを受けて
このようなデザインに変更されました。

看板の白っぽいところは
和紙のような地模様が入っています。

しっとりとした、他店にはない魅力で
観光客にも好評のようです。

c0144727_9302376.jpg

[PR]
by irobatakaigi | 2008-12-03 09:31 | 景観