色、カラーについての色々なことをアップしていきます


by irobatakaigi

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬のバーゲンにて

百貨店の売上低迷が問題になっています。

年明け、百貨店の婦人服売り場のバーゲンに
足を運びましたが、本当に面白くない品揃えでした。

パンツはともかく、セーター類のトップスは、どのブランドも
黒、白、グレー、紫。。ばかり。
これで購買意欲が沸くでしょうか?

そんな色のシンプルなセーターなんて、ユニクロで十分なんです。
(もちろん、カシミヤとか素材が良いものは別ですが)

冬物はどうしても、暗いコーディネートになりがち。

購買力のある年齢層にとって、顔映りのいい綺麗な色の
トップスは多少値段が高くでも必須です。

百貨店様、ブランド様、ユニクロには出せない、
綺麗な、シックな、美しい色の商品を研究してくださいませ。
[PR]
by irobatakaigi | 2010-01-27 11:32 | カラーデザイン

イメージの演出

百貨店のディスプレイ。
説明に「ナチュラル」感を演出していると書いています。

いかがでしょう?

上からぶら下がっている白木は、確かに
インテリアでは「ナチュラル」なイメージとして
使用されますので、このようなディスプレイになったのでしょうか?

ただ、それをファッションのディスプレイで
これだけの量を使用されると、違和感がありました。

ファッションにおけるナチュラル感なら、
もっと素材や色合いで素敵に演出できるのではないかなと思います。

c0144727_13115247.jpg

[PR]
by irobatakaigi | 2010-01-26 13:12 | ディスプレイ