色、カラーについての色々なことをアップしていきます


by irobatakaigi

緑茶の紫

伊藤園の「お~いお茶  熟成あま味」です。
緑茶です。

この紫のパッケージで
「あま味」???

「熟成」をイメージさせるため、であっても、
もう少し、明度が低くてもいいのでは?

もしかして、イメージワードを色をミスマッチさせて
購買者を引き寄せる、という作戦でしょうか?

c0144727_1428188.jpg

[PR]
# by irobatakaigi | 2009-03-18 14:27 | カラーデザイン

梅田阪急百貨店

現在、リニューアル工事中の梅田阪急百貨店です。

近くで見ると小さなタイル貼りになっています。

かなり微妙な色だとは思いませんか?
阪急電車があずき色なので、
関連付けているのかもしれません。

シック、という言葉よりは明るい色です。

c0144727_9424769.jpg

[PR]
# by irobatakaigi | 2009-03-03 09:42 | 景観

春のディスプレイ

冬物のバーゲンも終わって、
春のディスプレイが真っ盛りです。

このディスプレイ、ちょっと初夏っぽい
色使いですが、

ピンクや黄色が多くなる春のディスプレイでは、
爽やかさで目立っていました。

c0144727_1547282.jpg

[PR]
# by irobatakaigi | 2009-02-19 15:47 | ディスプレイ

バレンタインの花束に

ちょっとアップする時期が遅れましたが
バレンタイン用の花束を見つけました。

春らしい印象の色使いです。

手頃なお値段で、チョコレートと一緒に、
ということでしょう。




c0144727_15445522.jpg

[PR]
# by irobatakaigi | 2009-02-19 15:46

ピンクの違い

バレンタインのディスプレイが始まりました。

メインになる色使いはチョコレートのブラウンと
女性らしいピンクでしょうか。

でも、このディスプレイ、
背景のピンクがイエローベース、
箱のピンクがブルーベース、という
ように色みが違うので
なんか、すっきりしていませんね。


c0144727_1014138.jpg

[PR]
# by irobatakaigi | 2009-01-21 10:15 | ディスプレイ